医系専門予備校メディカルラボ

新型コロナとオンラインの対応

医系専門予備校 合格者数 No.1※「ショッパーズアイ」調べ

検索

志望動機書作成講座

医師を目指す明確な理由と強い自覚を伝えるために

受験校との最初の出会いになる志望動機書。
2020年度入試では、岩手医科大学・国際医療福祉大学・順天堂大学・昭和大学・東京女子医科大学・日本医科大学・北里大学・聖マリアンナ医科大学・金沢医科大学・愛知医科大学・藤田医科大学・大阪医科薬科大学・川崎医科大学・産業医科大学・福岡大学など多くの大学が出願時に志望動機の提出を求めていました。
また、医学部医学科のすべての大学で選抜科目となっている面接では、事前に志望動機書を提出しているかどうかに関わらず、面接官へ志望動機を伝えられるよう準備をする必要があります。

医学部医学科の出願は、早い大学で11月から始まります。
・出願時に慌てないよう、今から準備をしておきたい方
・他の受験生よりリードした志望動機書を作成したい方
・どんなことを書けば良いのか全くわからず、一から教えてほしい方
そんな方のご参加をお待ちしています。


※参加を希望される場合はあらかじめご予約をお願いします。
(座席には限りがございます。定員になりしだい締め切りますのでご了承ください。)

★イベントに参加される皆さまにマスクの着用をお願いしております。
また、メディカルラボでは、スタッフのマスク着用・消毒・換気・検温を実施し、感染症予防対策に努めております。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、やむを得ず中止・延期となる場合がございます。ご了承ください。

タイトル 志望動機書作成講座
主催 メディカルラボ札幌校
実施日 2020年11月29日(日)
時間 14:00〜 (約60分)

※講座終了後には、実際に書いた志望動機書の添削をしてほしい方や、自分の受験校や状況に合わせて一から相談して書き始めたい方へ向けて、有料授業受講のご案内をさせていただきます。

対象
高3高2高1

金額

無料

会場

札幌時計台ビル 6F

札幌市中央区北1条西2丁目

アクセス方法 時計台すぐ横

JR「札幌駅」徒歩8分
地下鉄南北線・東豊線「さっぽろ駅」徒歩8分
地下鉄南北線・東西線・東豊線「大通駅」徒歩5分
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索