医系専門予備校メディカルラボ

新型コロナとオンラインの対応

医系専門予備校 合格者数 No.1※「ショッパーズアイ」調べ

検索

小論文/面接 対策講座

二次試験直前で焦らないよう、今のうちに対策をしましょう!

「小論文は文章を読んで自分の意見を書くだけ/面接なんて試験官の質問に答えるだけ。だから対策なんてしなくても大丈夫!」とお考えではありませんか?
小論文/面接試験を侮ってはいけません。
小論文/面接試験は、ただ単に「文章を書く/質問に答える」だけではなく、文章や応答で自分がどういう人物であるか・医師としての素養があるかを試験官に見せなければならないのです。
特に、医学部の小論文テーマや面接の質問内容は医系の内容についてだけではありません。一見全く関係のないテーマや質問でも医師としての素養を見られます。

全国の医学部受験生は、年間を通して小論文・面接対策に臨んでいます。
「今は学科試験対策で手いっぱいだし・・・」とお考えかもしれませんが、試験直前になって焦りたくないのであれば、今、1週間のうちの50分だけでも、メディカルラボに来てください。
志望校合格のために春からコツコツ準備してきた人たちと戦うためにも、ぜひ「小論文/面接対策講座」をご検討ください。

※参加を希望される場合はあらかじめご予約をお願いします。
(座席には限りがございます。定員になりしだい締め切りますのでご了承ください。)

タイトル 小論文/面接 対策講座
主催 メディカルラボ熊本校
実施日 2020年12月13日(日)
時間 13:40〜 14:40〜 15:40〜 16:40〜 18:00〜 19:00〜 20:00〜 21:00〜 (1回50分)
対象
高3

金額

面接:7,800円  小論文:15,600円

特典

会場

メディカルラボ熊本校

熊本県熊本市中央区手取本町11-1 テトリア熊本銀染コアビル4F

アクセス方法
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索