医系専門予備校メディカルラボ

新型コロナとオンラインの対応

医系専門予備校 合格者数 No.1※「ショッパーズアイ」調べ

検索

医学部入試合格ガイダンス -現役合格編- 【なんば会場】

医学部現役合格を目指す皆様は必聴の講演会です。

医学部が非常に難関であることは周知のことですが、現役合格を勝ち取るのがさらに難しいことはご存知でしょうか。

医学部受験は戦略や情報が必要不可欠だと言われているものの、それ以前に高1・高2で学ぶ基礎を完璧にし、入試問題を解けるレベルにまで学力を上げないことには、土俵にも上がれません。

医学部入試の難題は、高校1・2年の知識を用いて解く問題が多くあります。例えば、数学においては、高校1年生で履修する「確率」は頻出単元です。また、医学部入試で最頻出の数Ⅲなど、高1・2で履修する単元の知識がないと手も足も出ない単元も少なくありません。

また、医学部入試問題の出題傾向は国公立大学であっても大学によって異なるため、出題傾向に合わせた対策の時間の確保も必須です。

一方で、医学部を志望する受験生の多くは浪人生であり、学校生活と両立している現役生とは受験勉強に費やす時間に圧倒的な差があります。

このように、現役生にとって医学部受験は時間との勝負です。
少しでも早く受験勉強をスタートする重要性は言うまでもありません。加えて、最新の医学部入試情報を手に入れ、合格を勝ち取るための学習戦略をもつことが現役合格のカギです。

今回の講演会では、医学部への現役合格を目指す皆様にむけて現役合格する秘訣を伝授いたします。

【講演内容】
1.医学部入試の現状
2.医学部合格に必要な学力
3.現役で合格するための戦略
4.高1、2の今から取り組むべき学習とは

※参加を希望される場合はあらかじめご予約をお願いします。
※新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、当日の検温や手指の消毒にご協力いただき、発熱などの体調に異変がある場合には、ご来場をお控えください。

タイトル 医学部入試合格ガイダンス -現役合格編- 【なんば会場】
主催 メディカルラボ大阪なんば校
実施日 2020年12月06日(日)
時間 11:00〜 (約90分)
対象
高2高1中学生保護者

金額

無料

会場

なんばパークスタワー会議室

大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークスタワー7F

アクセス方法 ・各線「難波(なんば)駅」より地下街で直結
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索