医系専門予備校メディカルラボ

新型コロナとオンラインの対応

医系専門予備校 合格者数 No.1※「医学部予備校ナビ」調べ

検索

高1・2生 医学部現役合格 個別相談会

◆医学部受験は最難関。現役合格のための準備方法をアドバイスします◆

医師になること、医学部を受験することを決めた皆さん。

高1・高2生、あるいは中3生の皆さんは、本格的に医学部受験勉強をスタートされようとしているところかと思います。
医学部入試は、言わずと知れた最難関の戦いです。
全国のトップ校から集まる最も学力の高い学生達がライバルです。
早くから周到な準備が必要です。

現役で合格するためには、時間は限られています。
学校の定期テストをこなしているだけでは、医学部現役合格はおぼつきません。
学校で習った後に、基礎はもちろん、標準~応用レベルの問題をどこまで演習しておくかがカギです。

加えて、医学部受験動向についてきちんと知った上で準備すると、他の受験生へ差をつけることができます。
例えば、
・全国にどんな医学部があるのか
・国公立/私立は何が違うのか
・大学別にどんな違いがあるのか
・医学部へ受かるにはどんな準備をしたらよいのか
・自分の学力の特徴に合う大学はどこなのか
・面接では何を聞かれて、今から何を考えておいたほうが良いのか
などを知っているかいないかで、今後の準備に差が付きます。

この相談会では、メディカルラボの医学部受験アドバイザーが、ご要望に応じてアドバイスします。
親子での参加をおすすめします。
あらためて、医学部受験の準備について、親子で確認する機会にしていただければ幸いです。

ご相談は無料です。
所要時間1時間~1時間半程度を予定しています。

【特典】
★医学部受験情報のバイブルと言われる『全国医学部 最新受験情報 2021年度用』を差し上げます。

※参加を希望される場合はあらかじめご予約をお願いします。
(座席には限りがございます。定員になりしだい締め切りますのでご了承ください。)
※時間は変更になる場合もありますので、あらかじめお問い合わせください。

タイトル 高1・2生 医学部現役合格 個別相談会
主催 メディカルラボ鹿児島校
実施日 2020年12月13日(日)
時間 14:00〜 17:00〜 (1時間~1時間半)

時間帯はご希望をお聞きして調整いたします。

対象
保護者高2高1中学生

金額

無料

特典

『全国医学部 最新受験情報 2021年度用』を差し上げます。

会場

メディカルラボ鹿児島校

鹿児島市山之口町12-1 鹿児島センタービル2F

アクセス方法 ・鹿児島市電「高見馬場」電停・「天文館通」電停より徒歩2分
(JR「鹿児島中央駅」から「高見馬場」電停までは鹿児島市電6分)
・市営バス停「高見馬場」向かい
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索