医系専門予備校メディカルラボ

新型コロナとオンラインの対応

医系専門予備校 合格者数 No.1※「ショッパーズアイ」調べ

検索

関西医科大学 後期試験対策講座 

傾向と対策のポイントもお伝えいたします!

募集人員に対する志願者数の多さから、出願を敬遠しがちな後期試験。
実際には、前期試験で合格を勝ち取った強敵が抜けた後の入試なので、後期試験の合格者の平均偏差値は前期試験の合格者の平均偏差値よりも低くなる傾向があります。
メディカルラボでは、第一志望にこだわって最後まで受験を続ける受験生が、見事に合格を勝ち取る姿を毎年見てきました。

しかしながら、前期試験を終えた後に出願の判断をする場合、モチベーションの維持に苦しみ、出願を断念する受験生もいます。
医学部の合格を勝ち取るためには、前期試験の出願計画を立てる段階から、後期試験を視野に入れた出願計画を立てる必要があります。

今回は、関西医科大学の後期試験について、これらの傾向や対策のポイントを熟知したメディカルラボのプロ講師が、過去問や類題を使った対策授業を実施いたします。
後期試験を受験する方はぜひご参加ください。

※参加ご希望の方は、あらかじめご予約をお願いします。
 (座席には限りがございます。定員になり次第締め切りますのでご了承ください。)
※時間は変更になる場合もありますので、あらかじめお問い合わせください。

◇その他
イベントに参加される皆さまにマスクの着用をお願いしております。
また、メディカルラボでは、スタッフのマスク着用・消毒・換気・検温を実施し、感染症予防対策に努めております。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、やむを得ず中止・延期となる場合がございます。ご了承ください。

タイトル 関西医科大学 後期試験対策講座 
主催 メディカルラボあべのハルカス校
メディカルラボ大阪なんば校
メディカルラボ大阪梅田校
実施日 2021年02月21日(日)
時間 14:00〜 (約120分)
対象
高3

金額

無料

会場

あべのハルカス会議室

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス25F

アクセス方法 ・近鉄「大阪阿部野橋駅」より徒歩1分
・JR「天王寺駅」より徒歩2分
・地下鉄御堂筋線・谷町線「天王寺駅」西改札より徒歩1分
・阪堺電軌「天王寺駅前駅」よりすぐ
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索