医系専門予備校メディカルラボ

新型コロナとオンラインの対応

医系専門予備校 合格者数 No.1※「医学部予備校ナビ」調べ

検索

偏差値50台から医学部合格を勝ち取るための相談会

逆転合格を果たすために!

医学部入試は難化の一途をたどっています。
近年、医学部人気は落ち着きを見せていたものの、この一年の新型コロナウイルス感染症の拡大が社会に与えた影響は大きく、安定志向、社会貢献意識の高まりから、再び医学部志望者が増加すると予想されています。
メディカルラボが相談に乗る方の中には、上記のような背景を苦慮し、「医学部の合格を勝ち取る」という壁の高さに、弱気になる方が多いように感じます。

さて、医学部合格には、必ず偏差値70に到達する必要があると思っていませんか?
しかし、実際の入試問題は、偏差値60前後で解ける問題が多く出題されます。
医学部の場合、国公立・私立問わず、大学毎に出題傾向や難易度が大きく異なるため、
偏差値を到達目標にするではなく、受験校の過去問で合格点を取れるかどうかを目標にして学習をすることが重要なのです。
メディカルラボでは、効率的・戦略的な対策をすることで、D判定やE判定からの逆転合格を何度も見てきました。

今回は、現状の学力での医学部合格に不安を抱えている方を対象に、その不安を解消するための相談を承ります。
学習計画の立て方、戦略的学習法など、現状の学習情報に応じたアドバイスいたします。


【新型コロナウイルス感染症の予防対策】
ご来校の皆様にマスクの着用をお願いしております。
また、当校では、フェイスシールド・授業担当講師・教務スタッフのマスク着用、消毒、換気、検温を実施し、感染症予防対策に努めております。

説明会は、校舎にて直接お話をさせていただく他、オンラインやお電話でも承っております。スタッフより確認の連絡を差し上げます際に、ご希望の方法をお知らせください。

※参加を希望される場合は必ずご予約をお願いします。
※ご参加の人数によっては、時間変更のご相談をさせていただくこともございます。

タイトル 偏差値50台から医学部合格を勝ち取るための相談会
主催 メディカルラボ大阪梅田校
メディカルラボ大阪なんば校
メディカルラボあべのハルカス校
実施日 2021年02月23日(火)
時間 11:00〜 (約60分)

所要時間はご相談の内容によって異なります。 終了後のお時間に余裕をもってお越しください。

対象
高3高2高1保護者

金額

無料

会場

メディカルラボ大阪梅田校

大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館タワーB 13F

アクセス方法 ・JR「大阪駅」から2F連絡デッキまたは地下1F通路より直結
・阪急・阪神「大阪梅田駅」、地下鉄「梅田駅」から地下街で直結
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索