医系専門予備校メディカルラボ

新型コロナとオンラインの対応

医系専門予備校 合格者数 No.1※「医学部予備校ナビ」調べ

検索

メディカルラボ大阪なんば校 新年度準備講座(早期スタート)学校説明会

医学部「新入試時代」を勝ち抜く学力を!

2021年、大学入学共通テストをはじめとした新入試制度に基づく医学部受験がスタートします。従来以上に「思考力・判断力・表現力」といった学力を強く求められるのに加え、学習に対する「主体性」を問われるなど、受験生の負担は今まで以上に大きくなります。
さらには、今後、医学部の定員自体が削減される可能性があります。それに反して、各大学は学校推薦型選抜・総合型選抜の枠を拡大していく傾向にありますので、一般選抜で医学部合格を勝ち取るのはますます難しくなります。

メディカルラボは、この新入試時代を勝ち抜く学力養成のために、プロ講師による完全1対1個別指導で医学部を目指す生徒をサポートします。一人ひとりの学習状況に合わせた個別カリキュラムと最新の受験動向をもとに、戦略的で効果的な学習を提供します。
また、学校が忙しい現役生に対しても、合格ために身につけるべき学力目標から逆算した学習スケジュールを提示しますから、効率的に学力を積み上げることができます。

メディカルラボなら「医学部合格をめざす!」と決めた今から、ライバルよりも先に学習を開始することが可能です。

新年度準備講座(早期スタート)学校説明会
■授業システムや学費についての詳しい説明
■進路や勉強法についてのご説明とご相談
 2月入校の学習カリキュラムに関してもご説明いたします。
■教室や設備のご見学
 寮見学をご希望の場合には事前にお知らせください。

<オンライン受講について>
メディカルラボでは、リアルタイムで講師とコミュニケーションをとれる双方向のオンライン授業を準備しております。
校舎での受講や遠方からの登校が不安な方は、状況に応じて随時切り替えることができます。


【新型コロナウイルス感染症の予防対策】
ご来校の皆様にマスクの着用をお願いしております。
また、当校では、フェイスシールド・授業担当講師・教務スタッフのマスク着用、消毒、換気、検温を実施し、感染症予防対策に努めております。

説明会は、校舎にて直接お話をさせていただく他、オンラインやお電話でも承っております。スタッフより確認の連絡を差し上げます際に、ご希望の方法をお知らせください。

※参加を希望される場合は必ずご予約をお願いします。
※ご参加の人数によっては、時間変更のご相談をさせていただくこともございます。

タイトル メディカルラボ大阪なんば校 新年度準備講座(早期スタート)学校説明会
主催 メディカルラボ大阪なんば校
実施日 2021年02月28日(日)
時間 14:00〜 (約60分)

所要時間は個々の状況により異なります。別の日程をご希望の場合は校舎までお問合せください。

対象
高3高2高1中学生保護者

金額

無料

会場

メディカルラボ大阪なんば校

大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークスタワー30F

アクセス方法 ・各線「難波(なんば)駅」より地下街で直結
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索