医系専門予備校メディカルラボ

新型コロナとオンラインの対応

医系専門予備校 合格者数 No.1※「医学部予備校ナビ」調べ

検索

医学部合格者に共通する『思考力』とは

「解答見たら大体分かる」のに、偏差値が上がらないという方、是非ご参加ください!

 今年、初めて実施された「大学入学共通テスト」では、これまでの「センター試験」以上に『思考力』が必要とされる問題が多数ありました。
また、その後の各医学部の一般入試でも、(特に合否の差が出るレベルの問題には)高い『思考力』を必要とする問題が数多く出題されています。

そしてこれらの問題、(一部の難問を除き)多くの受験生にとって「解答見たら大体分かる」です。

ですが、ここで疑問。
いつになったら「解答見なくても分かる」になるのでしょうか?

必要なのは『思考力』です(※)
※勉強してるのに偏差値上がらないという方、もしかしたら『思考力』不足が原因かもしれません

それではその『思考力』を医学部合格者たちはどのように鍛えたのでしょうか?

伸び悩む数多くの受験生を医学部合格に導いたプロ講師が、
貴方に合った『思考力』の鍛え方、そして「解答見なくても分かる」方法を直接指導します。

3/2~4/7の毎週「火曜日」と「水曜日」、以下の前後半よりご都合良い方をお選びください(※)。

前半14:00~15:50、後半14:40~16:30
※それぞれ個別形式です(1日2組限定)

お申し込み後、ご希望日時のご確認のためお電話・メールでご連絡させていただきます。 

タイトル 医学部合格者に共通する『思考力』とは
主催 メディカルラボ町田校
実施日 2021年03月02日(火) 〜2021年04月07日(水)
時間 14:00〜 14:40〜 (約110分)
対象
高3高2高1

金額

無料

会場

メディカルラボ町田校

東京都町田市原町田6-15-8 高峰地所ビル6F

アクセス方法 小田急「町田駅」東口より徒歩1分
JR「町田駅」より徒歩6分
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索