医系専門予備校メディカルラボ

新型コロナとオンラインの対応

医系専門予備校 合格者数 No.1※「ショッパーズアイ」調べ

検索

現役合格を目指す方の医学部受験戦略

合格者の成功体験から学ぶ

一時期の過熱ぶりからは落ち着いてきたものの、引き続き医学部入試の難易度は高止まりしています。なかでも、大学によっては合格者に占める現役生の割合が2割を下回るなど、現役合格は至難の業です。基本知識を正確に理解したうえで、それらを応用することが求められる高度な複合問題が多く出題されることが一つの要因です。

これらに対応できるようになるためには、高校1、2年生から確かな学力を積み上げていくことが重要です。とはいえ、現役生が十分な受験勉強の時間を確保するのは容易ではありません。限られた時間しかないからこそ、効率的に学習することが必要不可欠です。

私たちは毎年、医学部の壁の高さに苦しみながらも現役合格を勝ち取ってきた生徒を見てきました。彼ら・彼女らはどのように高校と受験勉強を両立してきたのか。どの時期にどのような学習をしてきたのか。その成功体験は必ずみなさんの合格への道しるべとなるでしょう。

今回の講演会では、合格者の事例をまじえながら、合格までの道筋をお伝えします。
最新の医学部入試情報に基づいて、学習戦略をもつことは現役合格の重要なカギです。
現役合格を譲れない受験生は必聴の講演会です。


【講演内容】
1.医学部入試の現状
2.医学部合格に必要な学力
3.現役で合格するための戦略
4.今から取り組むべき学習とは

※参加を希望される場合はあらかじめご予約をお願いします。
※新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、当日の検温や手指の消毒にご協力いただき、発熱などの体調に異変がある場合には、ご来場をお控えください。

タイトル 現役合格を目指す方の医学部受験戦略
主催 メディカルラボあべのハルカス校
メディカルラボ大阪梅田校
メディカルラボ大阪なんば校
実施日 2021年04月11日(日)
時間 13:00〜 (約90分)

講演会終了後には、医学部進学アドバイザーによる個別相談を承ります。 事前予約制とさせていただきますので、ご希望の方は、講演会お申込み確認のお電話を差し上げます際に、お申しつけくださいませ。

対象
高1高2高3保護者

金額

無料

会場

メディカルラボ大阪なんば校

大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークスタワー30F

アクセス方法 各線「難波(なんば)駅」より地下街で直結
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索