医系専門予備校メディカルラボ

新型コロナとオンラインの対応

医系専門予備校 合格者数 No.1※「医学部予備校ナビ」調べ

検索

【公開講座】医学部に合格するための 小論文・面接 講座

医学部を目指す受験生や保護者の方に知ってほしい小論文・面接の極意!

医学部の入試は学科試験で得点を取るだけでは合格できません。
多くの大学で小論文や面接の試験を実施されます。
各大学が受験生に何を求めているのか深く理解し、準備していく必要があります。

正答が用意されていない小論文・面接は、多くの受験生が不安を持っています。
☑ 合格基準を満たす小論文の書き方が分からない
☑ 面接で自分をどのようにアピールすればよいのか不安
☑ 小論文や面接で今から準備しておくべきこと、やっておいた方がいいことを知りたい

今回の公開講座では、長年多くの医学部受験生の小論文・面接の指導を行い
合格に導いてきたメディカルラボのプロ講師が、医学部で出題される小論文・面接について説明し
どのように準備・対策をしていけばいいのかを解説します。

地元の聖マリアンナ医科大学・北里大学・東海大学・横浜市立大学についても解説します。

医学部を目指す高校生や受験生、保護者の皆様は、ぜひご参加ください。
★ご参加いただいた方には小論文・面接で役立つ医系用語集「医療用語マスター」を進呈します。

※ 参加は無料です。参加ご希望の方は、ご予約をお願いします。
(座席には限りがございます。定員になり次第締め切りますのでご了承ください。)

※講演会終了後、メディカルラボの入試アドバイザーによる個別相談を実施します。
 受験に対して不安なことや、ご質問などお気軽にご相談ください。

※対策講座に参加される皆さまにマスクの着用をお願いしております。
 メディカルラボでは、スタッフのマスク着用・消毒・換気・検温を実施し、感染症予防対策に努めております。
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、やむを得ず中止・延期となる場合がございます。ご了承ください。

タイトル 【公開講座】医学部に合格するための 小論文・面接 講座
主催 メディカルラボ湘南藤沢校
実施日 2021年05月16日(日)
時間 14:00〜
対象
高3高2高1中学生保護者

金額

無料

特典

ご参加いただいた方には小論文・面接で役立つ医系用語集「医療用語マスター」を進呈

会場

メディカルラボ湘南藤沢校

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-5-6 渡辺ビル5F

アクセス方法 JR・小田急線「藤沢駅」南口より徒歩5分
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索