医系専門予備校メディカルラボ

新型コロナとオンラインの対応

医系専門予備校 合格者数 No.1※「医学部予備校ナビ」調べ

検索

医学部入試合格ガイダンス ー現役合格戦略と学習法ー

現役で医学部に合格するために!

平均浪人年数1.5年と言われている医学部受験。
現役合格するためにはどうしたらよいか、と不安に感じている方も多いのではないでしょうか。

今回のイベントでは、大学受験の中でも最難関といわれる医学部を受験する現役生に向けたガイダンスを実施いたします。
医学部に現役合格するためにはどんな力が必要か、その力を身に付ける為にはどのような勉強を行えば良いのか、具体的な勉強内容からモチベーションの保ち方までお話しいたします。

・今のままの学習方法で現役合格できるだろうか?
・医学部を目指したいけれど何から勉強したら良いか分からない。
 という医学部受験の勉強に不安を感じている方はもちろん、

・勉強をしているが中々暗記が出来ない。
・勉強してはいるが成績があがらない。
・いつもケアレスミスをしてしまう。
・モチベーションが保てない
 など具体的な勉強方法についてお悩みの方も、是非ご参加ください。

【講演内容】
① 医学部受験の現状
② 医学部の選抜方法
③ 医学部に合格するための学習法
④ 現役合格するための大学の選び方

■ 学習方法見直し個別相談会(希望者)
現在の勉強状況や成績などをご記入いただき、メディカルラボのアドバイザーが個別に今から行うべき勉強の指針をお伝えします。勉強法についてのお悩みも是非ご相談ください。

※参加ご希望の方は、あらかじめご予約をお願いします。
(座席には限りがございます。定員になり次第締め切りますのでご了承ください。)
※時間は変更になる場合もありますので、あらかじめお問い合わせください。

◇その他
イベントに参加される皆さまにマスクの着用をお願いしております。
また、メディカルラボでは、スタッフのマスク着用・消毒・換気・検温を実施し、感染症予防対策に努めております。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、やむを得ず中止・延期となる場合がございます。ご了承ください。

◇オンラインでの参加も承っております。
オンライン参加希望の方は、その他の欄に『オンライン希望』とご記入ください。
事前の準備が必要な為、オンライン参加のお申込は3日前までとなります。

タイトル 医学部入試合格ガイダンス ー現役合格戦略と学習法ー
主催 メディカルラボ東京お茶の水校
メディカルラボ東京新宿校
メディカルラボ東京池袋校
実施日 2021年05月16日(日)
時間 14:00〜 (約90分)
対象
高3高2高1中学生保護者

金額

無料

会場

TKP新宿カンファレンスセンター6E

東京都新宿区西新宿1-14-11 Daiwa西新宿ビル6階

アクセス方法 各線 新宿駅西口・南口 徒歩5分
都営新宿線・大江戸線 新宿駅 7番出口 徒歩1分
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索