医系専門予備校メディカルラボ

新型コロナとオンラインの対応

医系専門予備校 合格者数 No.1※「ショッパーズアイ」調べ

合格実績

志望校合格のための!”ネガティブ思考”からの脱出

「3行ポジティブ日記」があなたのやる気を引き出す!

2022年度入試が近づいてきている今、受験勉強は順調に進んでいますか?
志望校合格に向かって必死に頑張っている皆様の中には、日頃の学習がうまくいっていない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
受験生のお子様をそばで見守っている保護者様の中にも、お子様の様子が心配な方もいらっしゃるでしょう。


「今までスラスラ解けていたものが解けなくなっている・・・」

「勉強しなきゃいけないのは分かっているのに、やる気になれない・・・」

「学校や塾・予備校の授業に集中できない・・・」

「課題や演習では解けているのに、模試になると解けなくなる・・・」


これらのお悩みの大半は、「入試本番が近づいてきている事への焦りが原因かもしれません。
今回メディカルラボ熊本校では、このようなお悩みを持つ受験生の皆様や、お子様の様子が心配な保護者様に向けた「志望校合格のための!"ネガティブ思考"からの脱出 」セミナーを開催いたします。

今回の講演会では、
・ なぜ焦りを感じてしまうのか
・ 「自己肯定感」の重要性
・ 焦らないための方法 ―「3行ポジティブ日記」の活用

をお伝えいたします。

焦りを感じる原因を探り、「3行ポジティブ日記」をつけ自己肯定感を高めることで、今までより前向きな気持ちで受験勉強に励むことができるようになるでしょう。

受験生だけでなく、学校のテストや模試、塾の小テストなどで思うような力を発揮できない高校2年生以下の皆さん・保護者様の参加ももちろん可能です!

今より少しでも前向きな気持ちで学習に取り組みたいと思う方のご参加をお待ちしております。

タイトル 志望校合格のための!”ネガティブ思考”からの脱出
主催 メディカルラボ熊本校
実施日 2021年09月25日(土)
時間 18:30〜 (90分程度)
対象
高3高2高1中学生保護者

金額

無料

会場

くまもと県民交流館パレア

熊本県熊本市中央区手取本町8-9 9F

アクセス方法 熊本市電【水道町】スグ
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索