医系専門予備校メディカルラボ

新型コロナとオンラインの対応

医系専門予備校 合格者数 No.1※「ショッパーズアイ」調べ

合格実績

今から始める医学部対策!

◆医学部受験は最難関。現役合格のための準備方法をアドバイスします◆

医師になること、医学部を受験することを決めた皆さん。
または、医学部って難しいの?医学部受験には何が必要?今から何をしておけばいいの?など、医学部にご興味のある皆さん。

高校1・2年生、あるいは中学3年生の皆さんの中には、本格的に医学部受験勉強をスタートされようとしている方もいらっしゃるかと思います。
医学部入試は、言わずと知れた最難関の戦いです。現役で合格するためには、時間は限られています。
学校で習った後に、基礎はもちろん、標準~応用レベルの問題をどこまで演習しておくかがカギです。

加えて、医学部受験動向についてきちんと知った上で準備すると、他の受験生へ差をつけることができます。

例えば・・・

■全国にどんな医学部があるのか
■国公立/私立は何が違うのか
■大学別にどんな違いがあるのか
■医学部へ受かるにはどんな準備をしたらよいのか
■自分の学力の特徴に合う大学はどこなのか
■面接では何を聞かれて、今から何を考えておいたほうが良いのか


など、知っているかいないかで、今後の準備に差が付きます。

今回の講演会では、入試の現状や共通テストについて、また医学部受験に向けて具体的な対策や今から何をすれば良いのかを詳しくお話します。
医学部受験の準備について考える機会にしていただければ幸いです。
ご興味のある方は、ぜひご参加ください!


※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、定員を15名とさせて頂きます。ご参加希望の方は、早めにお申込みください。
※入場時の検温と手指消毒にご協力ください。
※マスクの常時着用にご協力ください。

タイトル 今から始める医学部対策!
主催 メディカルラボ鹿児島校
実施日 2021年12月12日(日)
時間 15:00〜 (約90分)
対象
高2高1中学生保護者

金額

無料

会場

鹿児島中央ビルディング 8階会議室

鹿児島県鹿児島市山之口町1-10

アクセス方法 ・鹿児島市電「高見馬場電停」より徒歩2分
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索