医系専門予備校メディカルラボ

新型コロナとオンラインの対応

医系専門予備校 合格者数 No.1※「ショッパーズアイ」調べ

合格実績

「医学部受験」を決めたらまず受けるテスト

これから医学部を目指す「新高1・2・3年生」の皆さんへ

“医学部を受験する”と決めたものの、多くの高校生や保護者の皆様が悩まれています。

・医学部に行きたいが、成績の良くない教科・科目がある
・学校の授業や宿題に追われて、何から手を付けていいか分からない
・効率よく勉強しなければと思うが、合格するための計画が立てられない

こういった悩みを解決していくためにすべきことは、過去に合格した人の話を聞くことでも、インターネットで情報収集することでもありません。
なぜなら、現在の学習状況や受験までの期間などによって一人ひとり、すべきことが異なるからです。

そう言われても、「じゃぁ、何から始めれば良いの?」そう思われたのではないでしょうか?

そこでメディカルラボでは、「現在の学習状況」を分析するためのテストをご用意しました。
このテストでは、現在の学力状況を分析し、メディカルラボの入試アドバイザーが多くの合格者を輩出してきた経験とノウハウをもとに、「未来のアナタが」医学部に合格するための方針や計画をアドバイスします。

医学部を目指すことに決めた「新高1・2・3年生」は、まずこのテストを受験することが医学部入試のスタートとなります!アナタのチャレンジをお待ちしています。

英語 10:00~11:30(90分)  
化学 11:40~12:40(60分)
休憩 12:40~13:20(40分)
数学 13:20~15:20(120分)  
物理/生物 15:30~16:30(60分)
 
★後日 成績表返却・個別学習相談 
(個別学習相談は保護者の方に同席ください。)

■現役生は各科目の履修状況に応じて受験科目が変更になる場合がございます。
■中学生の方も受験いただけます。学習状況に応じて内容を変更いたします。
※日程・時間のご都合が合わない場合は別途、設定いたします。
ご都合の良い日時をお知らせください。

タイトル 「医学部受験」を決めたらまず受けるテスト
主催 メディカルラボ広島校
実施日 2021年12月26日(日)
時間 10:00〜 (4教科で5時間30分)

ご希望の時間で受験いただけます。

対象
高1高2中学生

金額

無料

会場

メディカルラボ広島校

広島市南区松原町5-1 ビッグフロント広島タワービル7F

アクセス方法 広島駅徒歩3分
ビッグカメラの入っているビルの7階です
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索