医系専門予備校メディカルラボ

新型コロナとオンラインの対応

医系専門予備校 合格者数 No.1※「ショッパーズアイ」調べ

合格実績

後期試験直前対策講座【埼玉医科大学】

大学の出題傾向に特化した対策!

一般選抜(後期)は志願者倍率が高く狭き門として敬遠される方が多い枠です。
しかし実際には、合格者の平均偏差値は年度や大学によっては、一般選抜(前期)よりも下がることもあります。

毎年、メディカルラボでも前期に合格を果たせなかったが、「後期試験で見事合格を勝ち取った生徒」がいらっしゃいます。
まず、彼らに共通しているのは「合格に向けて諦めない気持ち」です。
そして、後期入試に向けて自分の実力を発揮できるように、限られた時間の中で「大学の出題傾向に特化した後期入試対策」を行っています。

そこでメディカルラボでは、後期試験を受験される方を対象に埼玉医科大学の後期試験対策講座を行います。
今回は、特に対策に苦戦をする生徒が多い、数学と化学の対策方法をお伝えします。
メディカルラボのプロ講師が、昨年度の後期試験や今年度の前期試験問題の内容・出題傾向を分析し、講義を通じて後期入試対策ポイントを伝授する貴重なイベントです。

埼玉医科大学一般選抜(後期)の合格可能性を高めたい方は、是非ご参加ください。

◇当日の時間割
14:00~14:50 数学対策講座
15:00~15:50 化学対策講座
16:00~ 個別相談会(希望者のみ)
※英語、生物、物理の講座は行いませんので予めご了承ください。
※講義を行うため、受験生ご本人のご参加をお勧めしております。

講座終了後、希望される方にはメディカルラボ受験アドバイザーによる個別相談会を行います。
埼玉医科大学の数学と化学以外の対策講座をご希望の方、後期対策授業の受講を希望される方、受験の振り返りなど何でもご相談ください。

また2/13(日)にお茶の水校校舎にて聖マリアンナ医科大学の後期試験直前対策講座も実施します。
聖マリアンナ医科大学の後期試験の受験を検討されている方は是非そちらもお申し込みください。

◇その他
イベントに参加される皆さまにマスクの着用をお願いしております。
メディカルラボでは、スタッフのマスク着用・検温、設備の消毒・換気を実施し、感染症予防対策に努めております。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、やむを得ず中止・延期となる場合がございます。予めご了承ください。

タイトル 後期試験直前対策講座【埼玉医科大学】
主催 メディカルラボ東京池袋校
メディカルラボ東京お茶の水校
メディカルラボ東京新宿校
実施日 2022年02月11日(金)
時間 14:00〜 (約110分)

当日の時間割 14:00~14:50 数学対策講座 15:00~15:50 化学対策講座 16:00~ 個別相談会(希望者のみ)

対象
高3

※講義を行うため、受験生ご本人のご参加をお勧めしております。

金額

無料

会場

メディカルラボ東京池袋校

東京都豊島区南池袋1-16-15
ダイヤゲート池袋5F

アクセス方法 ・JR「池袋駅」より徒歩5分
・西武池袋線「池袋駅」南口より徒歩1分
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索