医系専門予備校メディカルラボ

新型コロナとオンラインの対応

医系専門予備校 合格者数 No.1※「ショッパーズアイ」調べ

合格実績

2月スタート合同学校説明会

2023年度 医学部合格へ向けての早期スタート!

受験人口が減少する中、依然として医学部人気は続き難易度も高止まりしています。

医学部に合格するためには、他学部に比べ多い受験科目を習得し、特殊といわれる医学部入試問題を攻略することが必要不可欠です。
そこで、メディカルラボでは、1:1の完全個別授業で生徒に向き合ってきたからこそできる皆様一人ひとりに合わせた合格プランをご提案します。

4月から開講する新年度カリキュラムを前倒しでスタートすることで、
・苦手科目に取り組む時間が確保できる
・得意科目は周りよりも早く応用問題演習に入れる
・大学過去問題・共通テスト対策の時間を十分に確保できる
といったメリットがあります。
誰よりも早くスタートを切り、2023年の医学部合格を掴み取りましょう。


【2月スタート 説明会の内容】
①入試の現状や合格するための勉強法、受験校選びについて
ー医学部入試の他学部と異なる点、現状を知ることで合格への道が始まります。
②学習システムや学費のご説明
―個別カリキュラムの作成や1対1授業の具体的な内容を中心に、メディカルラボの学習システム・特徴・学費についてご説明いたします。
③日々の学習や志望校についてのご相談
―学習状況の確認と志望校合格までのギャップ、やるべきこと、自分の志望校の具体的な情報等を知ることができます。個別でのご相談もお受けします。
④校舎のご見学
―実際に校舎で学習している様子や、校舎・スタッフの雰囲気をご覧いただけます。

◇個別でのご相談も承っております。
合同説明会の日程が合わない方や、よりご本人様に合わせたお話をされたい方のために、個別での学校説明会も実施しております。
ご希望の方は校舎までご連絡ください。

◇メディカルラボ提携寮の見学を承っております。
校舎からの便が良い寮で生活しながら、受験勉強により集中して頂くことが出来ます。
説明会後そのまま寮の内見を行うことが出来ますので、ご希望の方はご予約の際「その他ご意見・ご質問など」の欄へ「寮見学を希望」とご記入ください。

◇オンラインでのご参加について
ご来場が難しい方には、オンラインでのご説明も受付しております 。
「その他ご意見・ご質問など」の欄に「オンライン説明会希望」とご入力ください。

説明会ではWeb会議システム【Zoom】を利用します。

◇感染症対策について
参加される皆さまにマスクの着用をお願いしております。
また、メディカルラボでは、スタッフのマスク着用・消毒・換気・検温を実施し、感染症予防対策に努めております。

タイトル 2月スタート合同学校説明会
主催 メディカルラボ東京お茶の水校
実施日 2022年01月22日(土)
時間 16:00〜 (約60分)

※日程・時間のご都合が合わない場合はご相談ください。 個別にてご案内させていただきます。

対象
高3保護者

金額

無料

会場

メディカルラボ東京お茶の水校

東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティアカデミア5F

アクセス方法 ・JR「御茶ノ水駅」より徒歩1分
・東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」直結
・東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水駅」より徒歩4分
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索