医系専門予備校メディカルラボ

新型コロナとオンラインの対応

医系専門予備校 合格者数 No.1※「ショッパーズアイ」調べ

合格実績

【7/18】小論文・面接 対策講座

合格するには、学科だけでは不十分!

\好評につき、今年も開催!/

医学部入試では、小論文・面接試験を重要視する大学が増えてきています。

学科試験を通過しても、医師としての適性が問われる2次試験の合格率は例年厳しい状況となっています。各大学によって出題傾向が大きく異なることもあり、しっかりと対策することが医学部合格に繋がると言っても過言ではありません。
小論文・面接試験はほとんどの医学部で採用されていますが、
正解が存在しない・評価基準がわかりにくいといったことがあり、
自力で対策を行うことは難しいものです。

今回開催する『小論文・面接対策講座』では、
過去の小論文・面接試験のデータをもとに”合格するための書き方・面接での回答の仕方”をお伝えします!

例) 小論文だけ面接だけでも受講が可能か/学科について推薦選抜や一般選抜を見据えて対策を行いたい/大学入試に関するご質問/夏の過ごし方…
などお気軽にご相談ください。




■その他■
イベントに参加される皆さまにマスクの着用をお願いしております。
メディカルラボでは、スタッフのマスク着用・検温、設備の消毒・換気を実施し、感染症予防対策に努めております。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、やむを得ず中止・延期となる場合がございます。ご了承ください。

タイトル 【7/18】小論文・面接 対策講座
主催 メディカルラボ岡山校
実施日 2022年07月18日(月)
時間 14:00〜 (約150分予定)
対象
高3保護者

高2生以下の方も歓迎!

金額

無料

会場

岡山県医師会館 402

岡山県岡山市北区駅元町19−2

アクセス方法 JR岡山駅中央改札口から徒歩約3分
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索