医系専門予備校メディカルラボ

新型コロナとオンラインの対応

医系専門予備校 合格者数 No.1※「株式会社ドゥ・ハウス」調べ

合格実績

※残席僅か! 学校推薦型・総合型選抜 医学部入試合格ガイダンス

出願に向けて対策や準備は進んでいますか?

―――――――――――――――――――――――――――
※8/18(木)更新
大好評につき、残席がわずかとなっております。
参加のご希望の方はお早めにご予約をお願い致します。
イベント以外で、個別にお話しさせていただくことも可能ですので、ご希望の方は遠慮なくお知らせください。
ご質問、ご不明な点がありましたら、メディカルラボ東京立川校(0120-456-811)までご連絡ください。
―――――――――――――――――――――――――――

一般選抜と大きく異なる推薦選抜。

医学部における総合型・学校推薦型選抜の定員割合は年々増加しており、全体に対して20%も占めています。

年々、この総合型・学校推薦型選抜に対して早めに受験校選定、狙いを定めて準備をされる方も増えてきています。

1つのチャンスとして考えている方も多くいらっしゃるかと思いますが、試験に向けて準備はできていますか?

大学により要項はさまざまですが、
学科の試験問題に加えて、個人面接・集団討論・小論文などの準備も必要となります。

試験問題もなかなか手に入るものではありませんので、対策に悩まれる方も多いのではないでしょうか。

今回のガイダンスでは、
実際どのような試験が実施されているのか、いつどのような対策をすべきなのか、など
過去にメディカルラボ東京立川校から合格していった生徒の事例をもとにお伝えいたします。

医学部受験、推薦型選抜をお考えの皆さまに是非お伝えしたい内容となっております。

◆ 講座終了後、個別に学力や進路に関するご相談等も承っております ◆

ご予約時に一言その旨お伝えください。

皆様のご来場をお待ちしております。

※参加を希望される場合はあらかじめご予約をお願いします。   座席には限りがございます。定員になりしだい締め切りますのでご了承ください。

※新型コロナウイルス感染対策として、予防対策を徹底した上でイベントを実施させていただきます。
  マスク着用・アルコール消毒・検温のご協力をお願い致します。

※新型コロナウイルス感染状況により、イベントを延期・中止とさせていただく場合がございます。
  あらかじめご理解ご協力の程お願い致します。

タイトル ※残席僅か! 学校推薦型・総合型選抜 医学部入試合格ガイダンス
主催 メディカルラボ東京立川校
実施日 2022年08月21日(日)
時間 14:00〜 (約60分)
対象
高3高2高1中学生保護者

金額

無料

会場

パレスホテル立川

東京都立川市曙町2-40-15

アクセス方法 ・JR「立川駅」北口より徒歩3分
・多摩モノレール「立川北駅」より徒歩2分
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索