医系専門予備校メディカルラボ

新型コロナとオンラインの対応

医系専門予備校 合格者数 No.1※「株式会社ドゥ・ハウス」調べ

合格実績

【立川会場】高1・2年対象 医学部現役合格を勝ち取るための戦略

現役合格を目指し、早期スタートでライバルたちに差をつけよう!

コロナ禍で医師を目指す高校生の増加と共に、医学部入試に再び注目が集まっています。

『高1・2年から受験に向けてスタートなんて早すぎる』『学校や部活で忙しいので、まだ受験に向けては考えていない』
と思われる方も多いのではないでしょうか。

ですが、現在 受験に向けて葛藤している高3・高卒生からよく出てくるのが
『もっと早くから勉強を始めていれば良かった』『基礎の基礎が全然できていなかった』という言葉。

医学部合格、ましてや現役生で合格することを考えると、高1・2年の早期スタートがライバルに大きく差をつけることができるのです。

本講演会では、医学部に現役合格を目指す高校1・2年生とその保護者の方を対象に、
現役で合格するために必要な学習や目標設定について、メディカルラボから医学部に現役合格をした生徒の学習事例を交え、お話します。

【講演内容(予定)】
① 医学部入試の現状について
② 医学部合格に必要な学力
③ 現役で合格するための戦略とは
④ 今から取り組むべき学習と現役合格者の学習事例

※参加ご希望の方は、あらかじめご予約をお願いします。
 座席には限りがございます。定員になり次第締め切りますのでご了承ください。

※時間は変更になる場合もありますので、あらかじめお問い合わせください。



◇その他
イベントに参加される皆さまにマスクの着用をお願いしております。
メディカルラボでは、スタッフのマスク着用・検温、設備の消毒・換気を実施し、感染症予防対策に努めております。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、やむを得ず中止・延期となる場合がございます。ご了承ください。

タイトル 【立川会場】高1・2年対象 医学部現役合格を勝ち取るための戦略
主催 メディカルラボ東京立川校
実施日 2022年10月09日(日)
時間 14:00〜 (約70分)
対象
高2高1中学生保護者

金額

無料

特典

参加特典:2023年度用 「医学部受験」を決めたらまず読む本 (可児 良友 (著) )

会場

パレスホテル立川

東京都立川市曙町2-40-15

アクセス方法 ・JR「立川駅」北口より徒歩3分
・多摩モノレール「立川北駅」より徒歩2分
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索