医系専門予備校メディカルラボ

新型コロナとオンラインの対応

医系専門予備校 合格者数 No.1※「株式会社ドゥ・ハウス」調べ

合格実績

医学部入試合格ガイダンス~現役合格のための学習計画と勉強法~

医学部現役合格を目指すなら早期の対策が必要!

医学部受験は平均浪人年数1.5年、現役合格率が3割弱といわれています。
厳しい競争を勝ち抜くための受験勉強で、このような不安を抱えていらっしゃいませんか?

・今のままの学習方法で現役合格できるだろうか?
・医学部を目指したいけれど何から勉強したら良いか分からない。
・志望校、志望動機が定まっていない
・勉強してはいるが成績があがらない。
・いつもケアレスミスをしてしまう。
・焦りはあるのにモチベーションが保てない

今回は、このようなお悩みを解決する一助となるガイダンスを実施いたします。
医学部に現役合格するためにはどんな力が必要か、その力を身に付ける為にはどのような勉強を行えば良いのか、具体的な勉強内容からモチベーションの保ち方までお話しいたします。
医学部受験志望を固めている方もそうでない方も、医学部受験について情報収集をしたい保護者の皆さまも、是非ご参加ください。

【講演内容】
・医学部入試について
・学校推薦型選抜・総合型選抜について知ろう
・学力を伸ばすための勉強法
・小論文・面接について​

 ■ 学習方法見直し個別相談会(希望者)
現在の勉強状況や成績などをご記入いただき、メディカルラボのアドバイザーが個別に今から行うべき勉強の指針をお伝えします。勉強法についてのお悩みも是非ご相談ください。
※ご希望の方は備考欄への記載をお願いします。


※参加ご希望の方は、あらかじめご予約をお願いします。
(座席には限りがございます。定員になり次第締め切りますのでご了承ください。)
※時間は変更になる場合もありますので、あらかじめお問い合わせください。

◇その他
イベントに参加される皆さまにマスクの着用をお願いしております。
また、メディカルラボでは、スタッフのマスク着用・消毒・換気・検温を実施し、感染症予防対策に努めております。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、やむを得ず中止・延期となる場合がございます。ご了承ください。

タイトル 医学部入試合格ガイダンス~現役合格のための学習計画と勉強法~
主催 メディカルラボ京都校
実施日 2022年12月18日(日)
時間 14:00〜 (約90分)
対象
高2高1中学生保護者

金額

無料

会場

キャンパスプラザ京都

京都市下京区西洞院通塩小路下る
東塩小路町939

アクセス方法 ・JR各線「京都駅」より徒歩5分
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索