医系専門予備校メディカルラボ

医系専門予備校 合格者数 No.1※「株式会社東京商工リサーチ」調べ

合格実績

高1からはじめる医学部受験準備

新高1生必聴!

大学受験は、高校受験の比にならないほどやるべきことがたくさんあります。
その中でも医学部受験は受験科目や範囲が広い為、高3から本格的な受験勉強を開始しても念入りな勉強をするための時間が足りなくなることがあります。
そうならない為にも、高1生のうちに医学部入試を知っておくことが大切です。

今回のガイダンスでは、最短で医学部合格を目指すために知っておいてほしい医学部受験知識、やっておくべき対策についてお伝えします。

講演後には、個別で受験相談も可能です。
医学部受験を検討中の方も、是非ご参加ください。

※対面のみの実施になります。


【新型コロナウイルス感染症対応について】
2023年5月8日の新型コロナウイルス感染症5類変更に伴い、イベント参加時のマスク着用は個人の判断に委ねることを基本といたします。
引き続き感染症対策として、手洗い・うがいや手指消毒にご協力ください。会場の換気等は引き続き実施いたします。
また、咳やくしゃみが出るなどの症状がある場合は、他の来場者にご配慮いただきますよう、お願い申し上げます。

タイトル 高1からはじめる医学部受験準備
主催 メディカルラボさいたま校
実施日 2024年04月07日(日)
時間 14:00〜 (90分)
対象
高1中学生保護者

金額

無料

会場

メディカルラボさいたま校

さいたま市中央区新都心5-2 小池ビル porte6F

アクセス方法 ・JR「さいたま新都心駅」歩行者デッキより徒歩7分
・JR「北与野駅」歩行者デッキより徒歩5分
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索