医系専門予備校メディカルラボ

医系専門予備校 合格者数 No.1※「株式会社東京商工リサーチ」調べ

合格実績

【博多会場】学校推薦型選抜・総合型選抜入試分析会

医学部を目指すうえでの大きなチャンス! 合格のために、まずは情報収集から!

医学部に合格を目指すうえで、総合型・学校型推薦選抜を視野に入れている受験生は多くいます。
一般選抜と異なる総合型・学校型推薦選抜。
医学部におけるの総合型、学校推薦型選抜の定員割合は年々増加しており、全体に対して20%も占めています。大学により試験要項は様々であり学科試験の対策はもちろん、個人面接・集団討論・小論文などの対策も必要不可欠です。そんな中、総合型・学校型推薦選抜については試験問題が非公開になっている大学も多く、対策に悩まれる方が多いのが現状です。
今回の分析会では、メディカルラボ全国26校舎の情報をもとに、実際どのような試験が実施されているのか、いつどのような対策をすべきなのか、など過去にメディカルラボから合格した生徒の事例をもとに、合格を掴みとるための秘訣をお伝えいたします。
医学部受験、総合型・学校型推薦選抜をお考えの皆さまは是非ご参加ください。

■講演内容(約90分)
・医学部入試の動向
・医学部の学校推薦型・総合型選抜の概要
・合否を左右する!面接・小論文
・推薦入試合格に向け、準備しておくべきこと
※問題の特徴はそれぞれの大学により異なり、志望する大学によって違った対策を行う必要があります。2023年度の結果分析や各大学の特徴を分かりやすく皆さまにお伝えします。


■参加特典
医学部受験の面接・小論文に役立つ
「医療用語マスター」(メディカルラボ・時事通信社編 非売品) を無料でプレゼント!

◇新型コロナウイルス感染症対応について
2023年5月8日の新型コロナウイルス感染症5類変更に伴い、イベント参加時のマスク着用は個人の判断に委ねることを基本といたします。
引き続き感染症対策として、手洗い・うがいや手指消毒にご協力ください。会場の換気等は引き続き実施いたします。
また、咳やくしゃみが出るなどの症状がある場合は、他の来場者にご配慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※参加ご希望の方は、あらかじめご予約をお願いします。(座席には限りがございます。定員になり次第締め切りますのでご了承ください。)
※時間は変更になる場合もありますので、あらかじめお問い合わせください。

タイトル 【博多会場】学校推薦型選抜・総合型選抜入試分析会
主催 メディカルラボ福岡校
実施日 2024年07月21日(日)
時間 11:00〜 (約90分)
対象
高3高2高1中学生保護者

金額

無料

特典

医学部受験の面接・小論文に役立つ「医療用語マスター」(メディカルラボ・時事通信社編 非売品) を無料でプレゼント!

会場

JR博多シティ 9F 会議室3

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

アクセス方法 ・JR「博多駅」直結
・新幹線 中央改札口より徒歩5分
・JR在来線 JR線各改札口より徒歩3分
・地下鉄空港線 博多改札口より徒歩3分
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索