医系専門予備校メディカルラボ

医系専門予備校 合格者数 No.1※「株式会社東京商工リサーチ」調べ

合格実績

【東京新宿校】医学部一般選抜 二次試験対策講座

大学ごと・完全個別の二次試験対策で最終合格へ!

医系専門予備校メディカルラボでは、志望大学に合わせて1対1の個別授業で徹底的に対策を行います。2024年度 一般入試で一次試験を通過した方向けに、大学ごとの二次試験対策授業をご用意しております。
 二次試験は過去の出題内容や情報を得づらいため、準備が不足してしまいがちです。メディカルラボでは全国27校舎から集めた「受験振り返りシート」を基にした対策授業を行います。

<小論文対策講座>1回100分/15,600円(講義50分→演習50分→後日添削返却)
医学部の小論文試験では、自分に医師の資質・適性があること、本気で医師になりたいと思い現代医療の抱える問題についても考えていることを示していく必要があります。
講義では、小論文を書くにあたっての出題形式や表現の注意点、評価のポイントはもちろん、医療問題についても指導していきます。
演習では、学んだ事を生かしながら、志望校の過去問や出題が予測される課題について実際に書き、授業後専門講師が添削し返却いたします。

<面接対策講座>1回50分/7,800円
面接試験では、医師の資質や適性を見られています。質問の背景には必ず意図があり、その意図に沿った内容で、自分を伝えることが重要です。
講座では、志望大学の求める生徒像と過去の質問の意図をお伝えしながら内容を作成していきます。その後、本番形式の模擬面接を行い講師がフィードバックを行います。
不安な事もその場で質問解決できるので、安心して面接本番を迎えられます。

【二次試験対策授業 参加までの流れ】
①HPまたはお電話にてお申込ください。
②お申込いただいた方へ<冬期講習申込書>をご記入いただきます。
③申込書に基づいて、授業料を納入いただきます。
④当日は筆記用具をご持参の上、開催校舎へお越しください。
⑤授業終了後に講師からの講評をお知らせいたします。(後日受験アドバイザーよりご連絡いたします。)

◇新型コロナウイルス感染症対応について
新型コロナウイルス感染症5類変更に伴い、説明会参加時のマスク着用は個人の判断に委ねることを基本といたします。
引き続き感染症対策として、手洗い・うがいや手指消毒にご協力ください。

タイトル 【東京新宿校】医学部一般選抜 二次試験対策講座
主催 メディカルラボ東京新宿校
実施日 2024年01月15日(月) 〜2024年03月17日(日)
時間 09:00〜

☆まずは申込フォーム「その他ご意見・ご質問など」の欄に、受講希望日程と対象大学をご入力ください。 日時調整のため、校舎スタッフよりご連絡させていただきます。

対象
高3

金額

面接:7,800円 小論文:15,600円

会場

メディカルラボ東京新宿校

東京都新宿区西新宿1-6-1 
新宿エルタワー22F

アクセス方法 ・東京メトロ丸ノ内線「新宿駅」A17出口直結
・都営大江戸線「新宿西口駅」A17出口直結
・JR・小田急線・京王線「新宿駅」西口西改札より徒歩3分
・西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩7分
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索