医系専門予備校メディカルラボ

医系専門予備校 合格者数 No.1※「株式会社東京商工リサーチ」調べ

合格実績

日本医科大学(後期)集団討論対策講座【お茶の水会場】

日本医科大学の出題傾向に合わせて対策!集団討論試験におけるポイントを掴む!

日本医科大学では、2次試験において、面接官3名に対して受験生4名で臨む集団討論試験が課されます。

集団討論では、個人面接では測れない、医師としてのコミュニケーション能力や協調性、論理的思考力や最新の医療トピックへの興味関心などが試されます。
今回の対策講座では、メディカルラボのプロ講師が試験官となり、評価の具体的ポイント、そのポイントを押さえるためにどのような話し方や知識を入れ込むのかをお伝えした上で、実際に討論を体験することができます。

事前準備をしっかりと行い、周りの受験生をリードできる力量で試験に臨みましょう!

【集団討論対策講座 参加までの流れ】
①HPまたはお電話にてお申込ください。
②お申込いただいた方へ<冬期講習申込書>をご記入いただきます。
③申込書に基づいて、授業料を納入いただきます。(1回15,600円)
④当日は筆記用具をご持参の上、開催校舎へお越しください。
⑤授業終了後に講師からの講評をお知らせいたします。(後日受験アドバイザーよりご連絡いたします。)

◇新型コロナウイルス感染症対応について
2023年5月8日の新型コロナウイルス感染症5類変更に伴い、イベント参加時のマスク着用は個人の判断に委ねることを基本としておりますが、お客様に安全・安心な環境にてサービスをご利用いただくため、集団討論対策講座につきましてはマスク着用を推奨いたします。
引き続き感染症対策として、手洗い・うがいや手指消毒にご協力ください。会場の換気等は引き続き実施いたします。
また、咳やくしゃみが出るなどの症状がある場合は、他の来場者にご配慮いただきますよう、お願い申し上げます。

タイトル 日本医科大学(後期)集団討論対策講座【お茶の水会場】
主催 メディカルラボ東京お茶の水校
メディカルラボ東京新宿校
メディカルラボ東京池袋校
実施日 2024年03月09日(土)
時間 18:00〜 (約50分)
対象
高3

金額

15,600円(税込)

会場

メディカルラボ東京お茶の水校

東京都千代田区神田駿河台4-6
御茶ノ水ソラシティアカデミア5F

アクセス方法 ・JR「御茶ノ水駅」より徒歩1分
・東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」直結
・東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水駅」より徒歩4分
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索