医系専門予備校メディカルラボ

医系専門予備校 合格者数 No.1※「株式会社東京商工リサーチ」調べ

合格実績

2024年の幕開けとともに、

医学部合格を目指すキミの本気も幕開け!

 

 

 

医学部受験は学力だけでは必ずしも合格には至りません。戦略が必要になります。

大学によって入試内容や傾向は千差万別!どんな試験なのかなど知って戦わなければならないのが医学部入試です。

医学部受験は情報戦!

全国26校舎のネットワークを駆使し、毎年多くの合格者を輩出しているメディカルラボの情報力も味方にしてください。

2024年メディカルラボ岡山校主催イベントへのご参加お待ちしております。

 

 

 

3月イベントPICKUP

 

 

 

ENTRY

No.①

 

毎年恒例の10年以上続くメディカルラボ伝統の講演会!受験生が気になる『新課程入試』についても解説いたします。多くの合格者を輩出してきたメディカルラボだから語れる1年で合格するための戦略。
受験で悔しさを知っている方は自分のこれまでと比較してください。
これから受験に挑む方は、もう受験は始まっていると思ってお聴きください!
新高1・高2生の方もぜひ数年後をイメージできるガイダンスですので、ご参加ください。

 

2024.03.03 SUN.医学部入試合格ガイダンス -1年で合格するための戦略-

 

 

ENTRY

No.②

私立大学医学部31大学の入試問題を分析・解説、大学ごとの入試問題の特徴や具体的な対策法・学習法までわかりやすくお伝えする再講演。今聞くから改めてすぐそこまで来ている25年度入試への意識と目標が見えてくる!?ぜひ今春の目標に。
国公立志望であっても、併願の参考として、共通テスト利用検討先として、志望する国公立大学との共通項などあれば学習の参考にもなります。

私立医学部はとりわけ大学によって問題の難易度や傾向が異なり、受験する生徒の学力特性によって思わぬ結果をもたらします。医学部受験は僅差で結果が大きく変わる厳しい世界のため戦える実力をつけることに加え、自分の実力が発揮できる大学選びも重要になります。
\医学部合格には早期からの取り組みがマスト!もう受験準備は始まっていますよ/

 

2024.03.20 Wed.私立医学部31大学入試分析会

 

 

 


 

医学部受験で大切なことの1つは、早めの準備です。

1点差で順位が20も30も変わり、合否に大きく影響がある。それが医学部入試です。

例えば、ケアレスミスでさえ大きな打撃となり得るものなのです。

自身の弱点と強みを把握してそこからどのように取り組むことで合格に至るのかをアドバイスを貰い、客観的な視点で指導を受け、復習し、考え、学ぶを繰り返していくことができるかが鍵となります。
100%個別指導のメディカルラボでは、1人1人の学力状況や目標を認識し、特性を見抜き、サポートして合格に導いてきました。情報力も有したメディカルラボで、合格を目指しましょう。

 

 

学校説明会へのお申込みはコチラ

学費についてはコチラ📝

 

 

メディカルラボでは現在、料体験入学を実施中。(先着順・定員制)

【岡山校】期間限定!無料体験入学

■個別学校説明
■学力診断テスト受験
150分の1対1個別授業2回分
面接50分or小論文100分
■自習室利用に、チューターへの質問も可能!
■生徒面談や保護者面談を実施
実際にメディカルラボでの生活を体験して入校をご検討いただけます。
※一通りを体験いただいた後、ご検討結果をお伺いいたします※

 

 

新1・2年生は地道な準備、新3年生はエンジンをかけるきっかけ、

高卒生は悔しさを次にぶつける切替として、早期スタートをおすすめします。

 

 

 

 

PAGE
TOP
資料請求
校舎検索