医系専門予備校メディカルラボ

新型コロナとオンラインの対応

医系専門予備校 合格者数 No.1※「ショッパーズアイ」調べ

合格実績
メディカルラボ熊本校では5月9日(日)に、無料招待講座第3弾として高校2年生・3年生向けの「医学部入試チャレンジ講座~熊大数学編~」を開講しました。

【講座概要】
高校2年生向け講座
13:30 集合・事前アンケート記入
13:40 演習
14:40 解説授業

高校3年生向け講座
14:30 集合・事前アンケート記入
14:40 演習
15:40 解説授業

【講座内容】
高校2年生向け講座では、熊本大学の過去問や共通テストの内容の中から「既習内容で解ける問題」を出題し、その解説を行いました。また、教科書に掲載されている公式の扱い方を伝えました。
高校3年生向け講座では、オリジナル問題・熊本大学の出題傾向に似ている他大学の問題・熊本大学の過去問などを用いて演習を行い、授業内では問題の解説に加え、既習範囲の知識確認なども行いました。

【参加者の感想】
「教科書に書いてある公式を鵜呑みにして覚えるのではなく、異なる視点から見るということを学んだ」
(高校1年生)

「今回の講座がとてもおもしろく、聞きごたえのある内容だった」
(高校1年生)

「今まで途中式を書いて計算していたが、速く計算する方法を学べてよかった」
(高校2年生)

「実際の入試レベルに取り組むことで、今後入試を意識して勉強できる」
(高校2年生)

「授業を通して、自分がするべき学習が見えた」
(高校3年生)

「勉強面について、問題の解説だけでなく、詳しく話してくれる」
(高校3年生)



今回の講座では、既習範囲で解ける問題を中心に演習・解説を行いました。
学校の授業で習った内容をベースに、あえて違う視点から問題を読み解くという授業内容に、参加した方の多くが驚いていました。また、今回解説授業を行っていただいたメディカルラボ熊本校の秀島講師の授業内容に、「楽しかった」「ためになった」と言って笑顔で帰っていく参加者も多かったです。

メディカルラボ熊本校では、今後も高校2・3年生向けに無料招待講座を行う予定です。
メディカルラボ熊本校のメールマガジンでは、無料講座や講演会の開催が決定した際にいちはやくイベント詳細を配信しています。
無料で会員登録が可能ですので、この機会にぜひご登録ください。

>>>メルマガ登録はコチラ!<<<



PAGE
TOP
資料請求
校舎検索