医系専門予備校メディカルラボ

新型コロナとオンラインの対応

医系専門予備校 合格者数 No.1※「ショッパーズアイ」調べ

合格実績
メディカルラボ熊本校では7月18日(日)に、受験を控えた高3生・高卒生に向けた「学校推薦型選抜・総合型選抜対策講座」を開講しました。

【講座概要】
~志望動機~
13:30 集合・事前アンケート記入
13:40 講義

~個人面接~
14:30 集合・事前アンケート記入
14:40 講義

【講義内容】
「短く・はっきり・濃く」話すということを意識した講義を行いました。
志望動機編では、全員に志望動機を口頭で伝えてもらい、それぞれのいい点・改善点を挙げました。受講生には「人に伝えるということ」を意識し、どうしたら自分の思いが伝わるかを考えてもらう機会となりました。
また、個人面接編では各受講生の志望校に合わせた質問や軽い雑談を短く、論理的に伝える指導を行いました。
今回解説授業を行っていただいたメディカルラボ熊本校の眞杉講師の授業内容に、「ポイントがまとめられていてわかりやすかった」「もっと学びたい」と笑顔で帰っていく参加者も多かったです。

【参加者の感想】
「普段喋ることが苦手だったのですが、後半につれて苦手意識は少なくなりました。」
(高校3年生)

「突き詰めるべきことや面接の取り組み方など、計り知れないほどのアドバイスをいただけたと思います。」
(高卒生)

「自分は一つの文章が長くなってきてしまうことがあるが、この授業では短くはっきりということを意識することができた。」
(高卒生)

「志望理由や面接で述べるべきことや言い回しを学べました。短く・はっきり・濃くをこれから意識していきたいです。」
(高校3年生)


メディカルラボ熊本校では、8月11日(水)に「志望理由書・小論文・面接対策」という講演会を行います。
メディカルラボだからこそ知っている志望理由書・小論文・面接での評価ポイントなどをお伝えする講演会です。
お申込みはコチラからお受けしております。

また、メディカルラボ熊本校のメールマガジンでは、無料講座や講演会の開催が決定した際にいちはやくイベント詳細を配信しています。
無料で会員登録が可能ですので、この機会にぜひご登録ください。

>>>メルマガ登録はコチラ!<<<

PAGE
TOP
資料請求
校舎検索