医系専門予備校メディカルラボ

新型コロナに対する各校舎の対応

医系専門予備校 合格者数 No.1※「医学部予備校ナビ」調べ

検索

イベントレポート

EVENT REPORTS

私立大医学部進学相談会
(関東校舎合同開催)

公開講座2019年6月

当日は、昨年度を大きく上回る参加者にご来場いただきました。会場では入試担当者が参加者に対して個別面談形式で大学の求める人物像や大学の特色、入試日程や試験の変更点など、受験生が抱える悩みを解決する相談会を実施しました。各大学ブースにおいて、参加者の皆さまはさまざまな質問を熱心にされており、大学担当者の方が一人ひとりへ丁寧に対応していました。

実施内容

・医学部進学相談会
・医学部入試ガイダンス

医学部進学相談会

大学ごとにブースを設け、入試担当者が大学の特色、求める人物像、入試のポイントなどが説明されました。
参加大学:岩手医科大学・東北医科薬科大学・自治医科大学・獨協医科大学・埼玉医科大学・国際医療福祉大学・杏林大学・昭和大学・東京医科大学・東邦大学・日本大学・日本医科大学・北里大学・東海大学・金沢医科大学・愛知医科大学・大阪医科大学・兵庫医科大学・川崎医科大学・久留米大学・福岡大学 他

医学部入試ガイダンス

メディカルラボ本部教務統括の可児良友先生より、医学部入試の最新情報や医学部合格のための戦略と学習方法について講演がありました。

<可児良友先生紹介>
これまで数多くの医学部志願者を合格に導いてきた豊富な経験をもとに、医学部受験について独自の指導メソッドを構築し注目を集める。近年はメディアにも多く出演し、そのメソッドを紹介した著書『あなたの医学部合格をかなえる成功の9ステップ』を時事通信社から出版、好評を博す。

参加者の声を紹介します!

  • どこの大学を受験するべきか迷っていましたが、担当者の方から話を聞いて志望校が決まりました。

  • どこよりも早く昨年度の受験結果を知ることができ、今後どのように勉強していけばいいのかとても参考になりました。

  • 親の世代の自分が受験した時とはだいぶ状況が変わってきているので、最近の受験状況、最新の情報を知ることができました。

  • 今回は実際の入試会場としてもよく利用される会場で大学担当者の話を聞くことができたので、勉強に対するモチベーションが上がりました。

イベントレポート一覧に戻る