医系専門予備校メディカルラボ

医系専門予備校 合格者数 No.1※「株式会社東京商工リサーチ」調べ

合格実績

【横浜会場】医学部入試 学力診断テスト

《受験無料》医学部受験への到達度を見るための学力診断テストです。

☆★☆4/6(土)~6/30(日)の期間中、毎週土日に実施いたします☆★☆
志望校に合格するためには、自分に足りないことや必要なことを把握し、常に合格までの道のりを考えながら学習を進めなければなりません。

このテストでは、分野別・問題の難易度別に現状の学習到達度を図ることができます。
医学部に現役合格するために、まずは自身の学力レベルを把握し、今後の学習戦略を立てましょう。
テスト結果をもとに、メディカルラボの専任スタッフが今後の学習方針をご提案します。

「医学部合格に向けた勉強」をスタートすることで、学習の質だけでなく、時間の大切さなど意識も変わっていきます。
また、2025年度入試からは新課程による出題教科・科目に変更となるため、「現役合格」を意識して、本格始動しましょう。

《・・・こんな方にオススメです・・・》
□ 今の自分の実力を知りたい
□ 志望校合格に向けて必要なことがわからない
□ 今後の学習方針がよくわからない

■特典
テスト結果について進学アドバイザーより無料でフィードバック!
今後の学習方針をご提案します。

★成績個票進呈★
科目ごと、単元ごとの理解度や習熟度などを記載した成績個票をお渡しします。

■テストの所要時間
英語 90分(高2以下は60分) / 数学 120分 / 理科 各60分  ★理科は、化学・物理・生物より選択 
※ 国語 80分/ 社会 各60分 も受験可能です。(希望者のみ)

■受験方法
1.校舎の自習室やご自宅などで『医学部入試 学力診断テスト』を受験
  ※要予約:申込フォーム【その他ご意見・ご質問など】欄に、ご希望日と受験科目をご入力ください。
       複数日に分けて受験いただくこともできます。
2.結果分析
  ご自宅での受験の場合は、問題用紙&答案の返送をお願いします。採点・分析にはお時間をいただきます。
3.学習方針を個別にご提案
  テスト結果をもとに、現状の医学部合格への到達度を測り、進学アドバイザーがご本人様・保護者の方に、
  今後の学習方針をご提案します。
  ★学習方針のご提案には保護者の方のご同席をお願いしております。

※参加ご希望の方は、あらかじめご予約をお願いします。
※土日の受験が難しい場合は、1度校舎までご相談ください。

◇新型コロナウイルス感染症対応について
2023年5月8日の新型コロナウイルス感染症5類変更に伴い、イベント参加時のマスク着用は個人の判断に委ねることを基本といたします。
引き続き感染症対策として、手洗い・うがいや手指消毒にご協力ください。会場の換気等は引き続き実施いたします。
また、咳やくしゃみが出るなどの症状がある場合は、他の来場者にご配慮いただきますよう、お願い申し上げます。

タイトル 【横浜会場】医学部入試 学力診断テスト
主催 メディカルラボ横浜校
実施日 2024年04月06日(土) 〜2024年06月30日(日)
時間 10:00〜

【その他ご意見・ご質問など】欄に、  1.受験希望日  2.受験科目  をご入力ください。

対象
高3高2高1中学生保護者

金額

無料

特典

★成績個票進呈★ テスト結果をもとに、当校スタッフより今後の学習方針をご提案! 
※学習方針のご提案には保護者の方のご同席をお願いしております。

会場

メディカルラボ横浜校

神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDX横浜ビル2F

アクセス方法 ・JR・東横線・相鉄線「横浜駅」きた東口Aより徒歩5分
・京浜急行線「神奈川駅」より徒歩3分
または
・JR・京急・東急・みなとみらい線「横浜駅」きた東口より徒歩6分

「横浜駅」きた東口から出て、すぐの国道1号線を東京方面へ道なりに直進。
左手にSAPIX、ローソンがある横断歩道を渡った正面にあるガラス張りのビル(KDXビル)2Fです。
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索