医系専門予備校メディカルラボ

医系専門予備校 合格者数 No.1※「株式会社東京商工リサーチ」調べ

合格実績

【浪人生・再受験生向け】6月スタート 学校説明会

医学部を目指す浪人生や再受験生の方へ

新年度が始まり2ヵ月が過ぎようとしています。
新たに予備校に通い始めた浪人生や、これから受験勉強をスタートする再受験生の方も多くいらっしゃると思います。

医学部合格に向けての学習課題は受験生それぞれで異なります。
以下のような心配や不安のある方は、メディカルラボにぜひ相談してみてください。

・苦手な科目が、集団授業や少人数授業についていけないかも
・集団授業や少人数授業で下のクラスになってしまった。このままで合格できるのか・・・
・ついつい得意科目ばかりやってしまって、時間をかけなきゃいけない科目を後回しにしてしまう
・得意科目だけど、自由英作文や数学の記述力など特定の内容が心配
・再受験生で受験勉強が久しぶりで、何から手をつけていいか分からない
・大学に行きながら医学部を目指したいが、どのような学習スケジュールがいいのか不安
・宅浪で一人で受験勉強を進めているが、学習がうまくいっているのか不安
・医学部合格に必要な受験戦略や入試情報が不足している

メディカルラボなら・・・
★”なぜ苦手な科目の成績が伸びないのか?” マンツーマン授業で原因を分析して解決していきます。
★50分×3段階授業で、講義だけでなく授業中の演習時間と毎回の宿題チェックや単元別テストがあるので、”後回しにしてしまう科目” も強制的に時間をかけられます。
★特定の内容に弱点があると得意科目でも生かせません。英作文対策や数学の記述対策など特定の内容に特化した対策が可能です。
★全国の医学部の情報を集約し、担任と担当講師が連携して一緒に戦略を練り上げていきます。
★担任が学習プランを作成し、計画を進めていきます。

メディカルラボのマンツーマン授業は、5月からのスタートも可能です。
予備校に通い始めたり宅浪中の浪人生も、受験勉強のブランクがある再受験生も
個人個人の学習課題に焦点を当てたオリジナルのカリキュラムを組んでいきます。
オンライン授業も実施しています。

説明会では、医学部に合格するための学習方法や受験校選び、
メディカルラボの学習システムや学費などもご説明いたします。校舎もご見学いただけます。

GWは無料体験授業も実施しているので、ぜひ受講してみてください。

◇お申込時に、参加ご希望日時を「その他」欄にご記入ください。
(例:4月27日 11:00~希望)

◇メディカルラボ提携寮の見学を承っております。
校舎からのアクセスの良い寮で生活しながら、受験勉強により集中して頂くことが出来ます。
寮見学をご希望の方はご予約の際「その他ご意見・ご質問など」の欄へ「寮見学を希望」とご記入ください。

◇オンラインでのご参加について
ご来場が難しい方には、オンラインでのご説明も受付しております 。
「その他ご意見・ご質問など」の欄に「オンライン説明会希望」とご入力ください。
説明会ではWeb会議システム【Zoom】を利用します。

タイトル 【浪人生・再受験生向け】6月スタート 学校説明会
主催 メディカルラボ東京池袋校
実施日 2024年05月13日(月) 〜2024年06月16日(日)
時間 00:00〜 (約60分)

(お申込フォームの「その他ご意見・ご質問など」の欄に、ご希望の開始日時をご記入ください。 調整させていただき、担当者よりご連絡いたします。)

対象
保護者

金額

無料

会場

メディカルラボ東京池袋校

東京都豊島区南池袋1-16-15
ダイヤゲート池袋 5F

アクセス方法 ・西武池袋線 池袋駅「南口」より徒歩1分
・JR池袋駅「メトロポリタン口」より徒歩5分
・JR・東京メトロ 池袋駅「東口」より徒歩5分
・東武東上線 池袋駅「南改札」より徒歩5分
お申込はこちら
説明会・イベント トップ
PAGE
TOP
資料請求
校舎検索