医系専門予備校メディカルラボ

医系専門予備校 合格者数 No.1※「株式会社東京商工リサーチ」調べ

合格実績

東京慈恵会医科大学 学長講演会


※本イベントは終了しました。

 

当日は大変多くの受験生・保護者様にご参加をいただきました。

誠にありがとうございました!

 

10月1日(日)開催・新宿会場の様子

  

 

 

(当日のアンケートより)

・社会が変化する中で、医学教育がどのように変化しているのかを知ることができ、大変参考になりました。(生徒)

・松藤学長が医学部を志す生徒に臨む特性、入学後の医学勉強の天望等について明瞭に指針を示していたことは、東京慈恵会医科大学を目指す生徒にとって大変意義深かったです。(保護者)

・医師の良い面だけを発信することが多い中、そうではないことをたくさん聞けたことが良かった。また個々の質問に答えてくれたことも良かったです。(生徒)

・医学部全体としての現状や、今後の流れなども知ることができました。(生徒)

 

 


※本イベントは終了しました。

 

10 月1日(日)東京新宿会場にて開催いたしました、

 

東京慈恵会医科大学 松藤学長による、学長講演会を期間限定でオンデマンド配信致します。

 

医学部の学習内容、大学生活、進路などとともに、医学研究や医療の現状についてお話が聴ける貴重な機会をお見逃しなく!ぜひご参加ください。

 

※オンデマンド配信は、10月1日(日)プログラムの第1部のみの配信です。

 

 

東京慈恵会医科大学学長 松藤千弥 プロフィール

1958年東京生まれ。1983年東京慈恵会医科大学医学部卒業。同大学附属病院内科研修医、同大学大学院を経て、1989年同大学栄養学教室助手。1992〜1995年米国ユタ大学人類遺伝学研究所留学。2001年東京慈恵会医科大学生化学講座第2教授。2007年同分子生物学講座担当教授。2013年より学長。専門分野は遺伝子発現調節およびポリアミンに関する生化学・分子生物学。

 

開催概要

オンデマンド配信(※第1部のみ録画配信)

配信期間:10月11日(水)~10月31日(火)

※事前に申込いただいた方は、配信開始時に視聴URLをメールでお知らせいたします。

 

対象

医学部合格を目指す中学生・高校生・高卒生とその保護者

参加費

無料

  • 講演内容

    ●第1部 松藤学長の講演

     「医師を目指す全ての受験生に!
     医学部での学びとその先にある医学・医療」

 

 

 

当日は大変多くの受験生・保護者様にご参加をいただきました。ありがとうございました!

PAGE
TOP
資料請求
校舎検索