医系専門予備校メディカルラボ

新型コロナに対する各校舎の対応

医系専門予備校 合格者数 No.1※「医学部予備校ナビ」調べ

検索

イベントレポート

EVENT REPORTS

私立医学部模試
問題解説と個票分析会

公開講座2018年7月

第1回私立医学部模試を受験された方を対象に、メディカルラボ講師による模試問題の解説と多くの受験生を合格に導いてきた医学部受験アドバイザーによる成績個票の分析から受験生と相性の合う大学を探す「マッチング」の解説を兼ねた講座。熱心な保護者や生徒が参加され、プロ講師の解説や、マッチングについて終始耳を傾けていました。

実施内容

①はじめに(10分)
②英語問題解説(50分)
③数学問題解説(50分)
④成績個票の見方とマッチングの解説(30分)

英語問題解説・数学問題解説

解答の解説はもちろん、得点を取る為の方法など戦略的な部分についても、メディカルラボで実際に1対1授業を行っているプロ講師がわかりやすく説明しました。受験生はもちろん、保護者様も熱心にメモをとる姿が見受けられました。

成績個票の見方とマッチング解説

私立医学部模試は点数だけではなく、成績結果を活用することで、効率的な対策、そして合格にもつながる為、個票の具体的な活用方法の説明が行われました。また、自分と相性の良い大学を見極めるマッチングについて詳しい説明が行われました。

参加者の声を紹介します!

  • 私立医学部模試は従来の模試と違ってそれぞれの医学部の傾向や配点が考慮されており、自分に合った大学がわかるので、受験プランを立てる際にとても参考になると思いました。

  • 分析会では、解説以外にも問題ごとの目標時間や実際の受験生の出来、出題者の意図などを知ることができ、今後のためになりました。

イベントレポート一覧に戻る